2013年2月26日火曜日

J-Head補修パーツが届きました。

J-Headノズルホルダを壊してしまってすぐに注文した補修部品が届きました。今回はhotends.comから注文しました。補修に必要なノズルホルダ単品で売っているところは選択肢がほとんどありません。こちらが元祖のようなので信頼できる&余所より安いという点もポイントが高いと思います。

ノズルホルダだけ注文はあまりにも悲しいので予備用に完成品を注文することにしました。ところが
完成品がOut of Stockとなっていたので、個別のパーツを注文しました。個別パーツを全部そろえると完成品ができてしまうあたり、単に注文したら組み立ててくれるのかもしれません。

今回注文したのは
2x Mk V Nozzle Holder
1x Brass Nozzle (Mk V) - Orifice: 0.40 mm, Filament Size: 3mm
1x Thermistor 5
1x Heater Resistor (5.6 ohm)
1x PTFE Liner (Mk V) - Filament Size: 1.75mm
2x Aluminum Hot-End Mounting Plate (Version 3)

こっそり1.75mmのフィラメント用に変更するためのPTFEライナーも買いました。実はサーミスターと抵抗用のPTFEインシュレーターを注文し忘れてしまったのですが届いたものにはついていました。それぞれ15セントと25セントなのでおまけで付けてくれたのでしょうか?
更にHollow Set Screwと3mm用のPTFEライナーも付いてました。こちらは合計で3.5ドル弱。これまた注文し忘れなのですが、サービスでしょうか?だとしたらありがたいことです。次回もまた注文したいと思います。

気になる送料ですが、アメリカから普通郵便で7.75$です。トラッキングができないのでちょっと不安でしたが、注文から1週間で届きました。びっくり。

今回は色々とラッキーでしたがいつもこうだとは限りませんので、次回はちゃんと必要なパーツを全部オーダーしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿