2012年10月24日水曜日

Nexus7にParanoid Android 2.50をインストール

Paranoid Androidが2.3と2.4はスキップして2.5になりました。
ダウンロードはこちら
ROMにplay store等のアプリは同梱されていません。こちらからgappsをダウンロード、インストールする必要があります。最新版はgapps-jb-20121011-signed.zip、galleryをpicasaと同期させたい場合はgapps-jb-picasa-20121011-signed.zipもインストールする必要があります。すべてインストール必須と考えて問題ないです。ROM, gapps, galleryの順にインストールします。それぞれのインストール後に再起動などは必要ありません。

初めてROMをインストールする場合にはブートローダーのアンロック、CWM等のカスタムリカバリの導入が必要になります。古い記事ですがこちらが参考になるかもしれません。1ボタンでドライバの導入、設定からルート化まで行ってくれるツールもいくつかあるようですが、少なくともどのような手順で何をしているのか理解してから実行することをお勧めします。ブートローダーのアンロックは保証の対象外になるだけでなく、データが消去されます。バックアップをお忘れなく。

私は今回は上書きインストール、キャッシュの消去だけで済ませてしまいました。上書きインストール時、システムアプリは削除されます。gappsやシステムアプリとしてインストールしたアプリの再インストールが必要です。

インストール後、今のところ特に問題点はありません。アップデート内容もまだ更新されていませんが、すでに判明しているのが、Nav barの透過、ソフトキーの色をカスタマイズ可能、Paranoid Preferencesの更新の3点でしょうか。

Nav Barを透過させるにはNav barの色設定で#00000000(8ケタ)を指定します。ソフトキーの色を時計と同じにする場合は#ff33b5e5を指定します。


0 件のコメント:

コメントを投稿