2012年9月17日月曜日

Nexus7にCookies&Cream 1.00をインストール

スマホとタブレットの中間のディスプレイサイズのNexus7にはアプリごとのUI設定が可能なParanoid Androidが最適と信じて疑わない私ですが、今週、私の固定観念を吹き飛ばす新しいROMが登場しました。

Cookies&Cream ROMはParanoid AndroidをCodeNameAndroidに移植?したROMです。Paranoid Android同様にアプリごとのUI設定ができるだけでなく、CodeNameAndroidのNav Barカスタマイズが可能になっています。最近、Paranoid AndroidのTablet UIでも最近使ったアプリとメニューボタンを別にすることが可能になりましたが、それよりもはるかに多くの項目をカスタマイズが可能なようです。また、時計やバッテリー、電波状況の表示もかなり細かくカスタマイズできます。私はParanoid Androidに慣れているので今のところそれほどカスタマイズしていませんが、もう少ししたら色々と変更する予定です。

Paranoid Android 2.12からのインストールはキャッシュとシステムのフォーマット後、ダウンロードしたROMのインストールでうまく起動しまいました。完全初期化しないといけないかと覚悟していましたが、今のところ特に問題もなく動作しています。一つだけ問題があるとすればParanoid Preferencesの設定がバックアップからリストア出来ないことでしょうか。これはParanoid AndroidにもあったようなのでこのROM特有の問題ではないかも。

今後、この二つのROMがどういう風に成長していくのか、非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿