2012年9月18日火曜日

Nexus7にCookies&Cream 1.01をインストール&設定メモ

Cookies&Creamがバージョンアップして1.01になったので早速更新しました。前回リンク先を記載し忘れたので今回は忘れずに記載します。

xdaのこちらに最新版へのリンクがありますのでこちらを参照してください。1.00からの変更点は明記されていませんが、メニュー関連のバグフィクスらしいです?
1.00導入時にはTabletUIでメニューボタンが最近使ったアプリとわかれていたのが、1.01にアップデートしたら、別れなくなってしまいました。実際にはアップデート時に一旦デフォルトのPhabletUIが起動し、TabletUIへ切り替え前に設定画面を触ってしまいましたので、それが原因かもしれません。設定項目がどこにあるか発見できていませんので、どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。

さて、インストールから丸一日使ってみましたが、TabletUIで使う場合、このROMの売りであるNav Barのボタンカスタマイズがうまく機能しません。またStatus Barのスワイプで画面の明るさ調整ができる(この機能はParanoid Androidにもありましたね)ので、PhabletUIで使うのが良いと思います。その代わり、Notification Power Widgetが出てこないので私はNotification toggleを使って通知領域でのトグルを実現しています。
あとは見た目に関連するところが多いのですが

Interface > Status bar > Battery icon style > CircleMOD バッテリ残量を円+数字で表示
Interface > Status bar > Day of the week > Small weekday 時間の横に曜日を小さく表示
Interface > Status bar > Brightness control Status bar スワイプで画面の明るさ変更
Interface > Navigation bar > Menu visibility > always show 常時メニューボタンを表示
Interface > Navigation bar > Navigation bar ring関連 ホームボタンスワイプでGoogle now以外のアプリを起動可、複数登録可能
Performance > Disable boot animation 起動時のアニメをoff, 起動アニメがPortrait Landscape用なのでいっそoffにしてしまえという…

こんなところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿