2012年9月18日火曜日

Nexus7にParanoid Andorid 2.13をインストール

もう少しCookies&Creamで遊ぶつもりだったのですが、Paranoid Android 2.13のバージョンアップ内容がNavigation Barのカスタマイズ関連だったので、ついついインストールしてしまいました。

いつものように手抜きでフルワイプなしのインストールで問題なく起動しました。が、Cookies&Creamで保存したParanoid Preferencesの設定をリストアしたら設定画面が強制終了するように。再インストールする羽目になりました。いくらなんでも調子に乗りすぎましたね。

さて、今回の目玉であるNavigation Barのカスタマイズですが、PhabletUIでボタンを入れ替えたり追加したりすることができるようです。発想が貧困な私はメニューボタンを常時左右に表示するくらいしか思いつきませんでした。もうひとつは時計をバー中央に表示するというもの。ちょっと微妙?
TabletUIの方は今回大きな変更点はなかったようです。

ついさっき気がついたのですがParanoid AndroidもPhabletUIならStatus Barのスワイプで画面の明るさ調整ができます。実際に操作した感触としては明るさの微調整がしづらく、Cookies&Creamの方が操作しやすく感じました。

今回のアップデートはCookies&Creamの登場と何か関連があったんでしょうか。ParanoidAndroidの開発者の方はいよいよNexus7を入手するようなので、今後Nexus7ならではの機能などが充実するようになると楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿