2012年9月15日土曜日

Nexus7にParanoid Andorid 2.12をインストール

Paranoid Android 2.12がリリースされたのでアップデートしました。今回は新バージョンの上書きインストール(所謂Dirty flash)ではなく、CWMリカバリからシステムパーティションだけフォーマットしてからインストールしてみました。sdcardフォルダの中身だけ残して初期化とかしたいんですが、まだ正しいやり方を見つけられていません。

さて、気になる更新内容ですが、Paranoid PreferencesがバージョンアップしてSuperUser権限をほとんど要求しなくなり、動作が早くなったそうです。確かに以前よりもきびきびしている印象です。残念ですが、以前のバージョンとは設定バックアップの形式が若干変わったのか、バックアップした設定のリストアはうまくいきませんでした。

個人的に今回のアップデートの一番素晴らしいところはTabletUIのメニューボタンを最近使ったアプリボタンと別にする設定が追加されたことです。以前は、有志の方が作成されたパッチを使う必要がありましたが、今後はそういう必要はありません。これからは迷わずTabletUIを使っていくことになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿