2012年9月7日金曜日

Nexus7にParanoid Android 2.1をインストール

ついにParanoid Android 2.1の正規版が公開されました。Ver. 1.xからVer. 2.xへのバージョンアップということで大幅に変更があったようです。
2.0公開直後にバグ修正が入ったようでNexus7版は最初から2.1です。些細なことですが、バグ修正くらいならVer. 2.01でいいと思います。

さて、気になる更新内容ですが、今回の目玉であるParanoid Preferences.apkのバージョンアップにより、システムアプリ、ユーザーアプリのそれぞれについてデフォルトのUIをカスタマイズできるようになりました。
以前、「Nexus7にParanoid Android 1.991aをインストール&設定メモ」に書きましたが大抵のアプリは似たような設定にカスタマイズされるのでなかなか便利です。ただ、いくつかのアプリについてデフォルトの設定が反映されていませんでした。

タブレットUIのカメラのバグ修正がされたようですが、私はnexus7のカメラをほとんど使わないので未確認です。タブレットUIの通知がかなり使いやすくなっていました。ただ、最近使ったアプリボタンとメニューボタンが一個になってしまうのが使いにくくて、私は使っていません。1.992のときは、この二つのボタンを分けるパッチが公開されていたので、近々公開されるのではないかと思っています。

「他にもたくさんある」らしいんですが、よくわかりません。バグ修正がたくさんあったらしいんですが、CM関連のバグって、掲示板等を見ないと見つからないので把握していません。

とにかく大切なことは、Ver. 2.1も安定しているし、とても使いやすいということです。



0 件のコメント:

コメントを投稿