2012年9月9日日曜日

Nexus7用stock ROMをDeOdexする

Stock romのダウンロードはここから。

そのままでは必要なファイルにアクセスできない。system.imgをunpackして全ファイルを取り出すのは以前のメモを参照。ここだけまだwindowsでは実現できてない。

deodexはcustom-rom-creator-studio(crcs)を使用。リンク先からダウンロード。toolsはちょっと古いものがあるので、最新版をダウンロードして入れ替えた。
SignAPK.jarだけ見つからないのでtoolsの物を使用。あとはリンク先から最新版の配布先をたどってダウンロード。zipalign.exeはAndroid SDKのtoolsからコピー。

crcsを起動して、system.imgから取り出したファイルをbase romとして指定。あとはMainMenu -> Project -> Deodex All Apk and Jar Files でdeodexして完了。

Framework/uiautomator.jarだけエラーが出た。原因は調査中。今のところ使用予定のないファイルなので後回し。

前回、自分用のgappsを作った時はdeodexされているstock romをダウンロードしたが、これからは必要なファイルは自分で用意できるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿