2012年8月7日火曜日

Nexus7にParanoid Android 1.97をインストール(失敗?)

Nexus7にParanoid Android 1.97をインストールしました。Nexus7にはどういうわけか1.96はありませんが、HPには1.96までしかないようなので、実質これが1.96なのかな。ちょっと間抜けな失敗をしてしまったので自戒の意味も含めて公開。


goo.imのここのgrouperというフォルダの中にあるpa_grouper-1.97-06AUG2012-141855.zipというファイルをダウンロード/sdcardに保存。Titanium backupで最新データをバックアップ。CWMリカバリを起動後、zipからインストールを選択。先ほどのzipファイルをインストール。特にキャッシュのワイプ等はなしで再起動できました。

ところが、gmailやgoogle playなどのアプリが起動しません。キャッシュデータのワイプ等をしてもダメ。とうとう工場出荷時の設定に戻すオプションまで試しましたが、ダメ。そこでやっと気がつきました。gappsインストールしてないじゃん(涙

というわけであわててgappsをインストール。google playからtitanium backupをダウンロード。バックアップを復元して何とかなりました。実際にはシステムアプリをリストアしていないので完全には復旧していません。(間抜けすぎる)

1.97からはtablet UIとかphone UIとかではなく、それぞれのアプリが持っている設定を直接指定できるらしいです。なんか非常に楽しみなのですが、とりあえず復旧してから頑張ります。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿