2012年8月12日日曜日

Nexus7にParanoid Android 1.98aをインストール(2012.08.12更新)

Paranoid Android 1.98aがリリースされたのでインストールしました。早速修正ファイルが公開されたので適用しました。なんでもGitHubのnexus7用の設定が全部消えてしまっていたそうです。そんな予想外の事態になってもこれだけすばやく復旧してもらえるというのはとても助かります。無償のソフトウェアでこれは凄いことだと思います。

もともとの記事は下に残してあります。UI関連の変更はまだ実感できていません。Hybrid設定へのアクセスは…やはり私の環境ではうまく動作してくれません。これもTabletUIでのはなしなのかもしれません。「最近使ったアプリボタン長押し」だと思っていたのですがそうではなく「最近使ったアプリ一覧でそれぞれのアプリを長押し」するそうです。動作しました。1.97a以降はParanoid settingのアプリ自体がフォルダから消えてしまったのでシステム設定から変更していたんですが、これで一気に楽になりました。(2012/08/12更新)

私にとって一番重要だったemailの不具合は解決しました。せっかく画面が広いんだからPhone UI以外で使いたいですよね。結局Paranoid Android自体のアップデートはあまり影響がなかったのですが、CM10関連が改善したというのが大きいです。

ホームのグリッドを縦画面と横画面で独立して設定できるApexランチャーがお気に入りなのでTrebuchetは使っていないのですが、これも試してみようかと思っています。


(最初の投稿)-------------------------------------------------------------
リリースに気がついたのが直後だったので即インストールしたのですが、Paranoid Androidの売りであるアプリごとのUIやDPIの設定ができません。実質Stock ROM状態?xdaを見ると他の人も同じ症状になっているようです。バグでしょうか?実際にはテストできていませんが、更新内容は以下のようになっています。

  • 20120810v1.9.8alpha
  • Project butter recents in tabUI (2/2)
  • Quick access hybrid properties by longpressing a recent app
  • More refined hybrid algorithm to reveal more layout containers
  • TabletUI toggles
  • All recent cm merges (Trebuchet, googles 4.1.1 r4 with a whole bunch of fixes for memory leaks, etc)
私はsystem UIはデフォルトのままでランチャーだけTabUIにしているのでいくつかはあまり影響がないかもしれません。二番目の最近使ったアプリボタン長押しでhybrid設定画面にアクセスできるというのは私の現在の環境では動作しません。CM10由来の「phone UI以外では標準のemailでemailを読もうとすると強制終了する」というのが解決されたかが興味があったんですが、それも未確認です。
続報が出たら更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿