2012年11月9日金曜日

Nexus7にParanoid Android 2.54をインストール

Paranoid Androidの新バージョン2.54をインストールしました。次はAndroid 4.2がリリースしてからになるそうです。主な更新内容はCyanogen mod最新の変更を適用、バグフィクスです。
また、Android 4.2からはAOSPベースに移行することが決定しているので、CM10ベースのParanoid Andoroidとしては最終バージョンとなるようです。

ちょうど先日Titanium Backupがバージョンアップし、インストールしたアプリをCWMのzipファイルとしてバックアップできるようになりました。今まではROMのインストール後に再起動、Titanium Backupをインストールしてからアプリのリストアという手順でしたが、この機能を使えばROM・gappsインストール時にアプリのリストアが可能になって超簡単。のはずでしたが、、今回作成したバックアップをインストールしたところ、インストール中にリブートがかかってしまいました。大丈夫なのかな~と思いつつ見守っていましたが、ROMのブート画面で停止。
今回は諦めていつものようにROM起動後にTitanium Backupをインストール、バックアップからリストアしました。

11/10/2012 追記
その後、調べてみましたが皆さん新機能のzipからのインストールには失敗しているようですね。まだ未完成の機能なのでしょうか。当面はこれまで通りのバックアップ、リストアの手順がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿