2012年11月20日火曜日

Nexus7にParanoid Android 2.99betaをインストール

早くもAOSP 4.2ベースのParanoid Androidが発表されました。
xdaのここの開発者のコメントにあるようにAOSP由来のバグが残っています。
結構深刻なものもあるので、導入前にチェックしてから導入しましょう。

ROMのダウンロードはこちら。gooマネージャーを使うことをお勧めします。
今バージョンからはgappsもParanoid Android専用です。gooからは現在はダウンロードできないようなのでこちらから。

CWMリカバリも新しいバージョンが公開されています。ダウンロードはこちら。Nexus7用を間違えずにダウンロードします。私はtouchバージョンが好きです。
CWMのインストール方法はHow to root Nexus7 (Android 4.2)を参照してください。

CWMリカバリのバージョンアップ後、ブートローダーからそのままリカバリを起動。
mounts and storageを選択。以下の3コマンドを選択して実行。
format /system
format /cache
format /data

Go Backでメニューの最初に戻る。

install zip from sdcardを選択。choose from sdcardを選択し、ダウンロードしたROMをインストールします。以前にも書きましたがこれまでとは異なり/sdcardの下に/0というフォルダがあってその下に実際のsdcardの内容が保存されています。複数のユーザープロファイルがある場合は、若干異なるらしいです(未確認)

続いてgappsを同様の手順でインストール。
Go Backでメニューの最初に戻り、reboot system nowで再起動。
私の場合、再起動後約1分でWelcome画面が出ました。





0 件のコメント:

コメントを投稿