2012年11月26日月曜日

Printrbot PLUS 組み立てメモ その3

その2で足りなかったねじを発見。と言ってもどこかに落ちていたわけではなく…基盤固定に使った0.5"をやめてM3ねじを使えばよかった。確かに基盤の穴は#6のねじではちょっとキツイ感じがした。あれはM3用の穴だったからなのね。キット付属のM3で余るのは8mmと25mmなので長い25mmを使用。高さ調整のために余っていたM3ナットを全部使用。微妙に足らないが、ごまかしがきく範囲。

結局足らないねじは0.75"が6本、1.5"が1本ということになった。うち1.5"は本来1.25"を使うところで微妙に長さが足らないので1.5"を使っちゃったから。しかし0.75"はキットに15本付属のはずなのだが6本足らないって何かおかしくないか?

逆に余ってるねじもたくさんある。2"は10本ついてくるのだが一本も使ってない。設計変更後にねじを変更し忘れてる感じ。

手持ちの工具だけではどうしようもなくなったので今日はここまで。明日同僚に借りてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿